中国公船の漁船追尾で関連映像公開を示唆 沖縄北方担当相
2020年6月3日 19時28分  産経新聞  
 衛藤晟一沖縄北方担当相は3日の衆院内閣委員会で、中国海警局の船が5月上旬に尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入して日本漁船を追尾した問題で、関連映像の公開を示唆した。
 「これだけ漁民が追尾されるのは大変な事態だ。外国に向けても国内的にも尖閣諸島をめぐる情勢の情報発信をより一層、効果的に行えるように取り組んでいく」と述べた。日本維新の会の浦野靖人政調会長代行の質問に答えた。

ビデオ公開すればトランプさんにとって強い聲援になります。チャイナを非難する大きな材料としてトランプ氏が飛びつくでせう。暴動に苦しむ米の命脈を日本が握ってます。日本が米支持を明確に打ち出せば十一月もトランプ氏が當選します。日本が形勢を觀望すれば落選し、日米が一緒に敗北し、チャイナが勝利します。無力な者が形勢を觀望するなら良いのですが、日本は世界第二の文明強國です。日本の觀望そのものが形勢を動かしてしまふのです。日本がチャイナ側につけば、恐怖のファシズムの21世紀となりますから、それがそのまま日米の敗北です。
 日本が米側に舵を切って、日米英といふ文明三強國の力を以てしてもチャイナに負けるのでせうか。それは有り得ないし、かりにそこまでチャイナが強いなら、どちらにしろ恐怖の世紀となるのだから、形勢を觀望しても無駄であり、徹底的に抵抗すべきです。
 トランプ氏は焦ってゐます。G7にロシア等を引き入れてG11にしたいといふ。トランプ氏はアメリカだけでは勝てないと焦って、ロシアのやうな危險な國に妥協しようとしてゐるのです。その根本原因は、日本がトランプを助けないからです。トランプ氏は日本の助けが得られないから、仕方なくロシアの助けを賴まうとするのです。日本政府は分かってゐるのでせうか。
 ただまあ、追尾映像がさほど衝撃的に見えないならば、公開する効果も疑問でせう。いづれにせよ非公開で常駐することは必要です。浦野議員は尖閣燈臺の補修管理についても質問し、答辯を引き出しました。極めて重要。

https://www.youtube.com/watch?v=qDMBFiHH6BA



https://www.youtube.com/watch?v=MLHnF0B4WQs


衞藤晟一20200603


尖閣諸島周辺の領海で日本漁船を追尾した中国海警局の船=5月10日(金城和司さん提供)
https://www.the-seiron.com/posts/3606