一帶一路を支持し、通貨スワップを締結し、尖閣の異なる見解の存在を認め、尖閣常駐の公約は消滅し、尖閣500年の分厚い歴史は理解しない。そして移民大量導入。チャイナと貿易を擴大する協定まで結ぶ。しかし、支持率が下がらない。
 その話術はトランプ大統領をも手玉に取ってゐる。「聯合しよう」と信じさせて、裏切って北京に行く。トランプ氏は内心で怒ってゐるが、日本が最大の同盟國なので本氣で怒れない。手玉にとってアメリカに勝てば良いのか。結果としてトランプ政權が倒れたらチャイナ包圍網は崩壞し、以後の世界は暗黒だ。
 ロシアとの交渉でも反トランプ連續技を繰り出してゐる。そもそもロシアと修好する必要はないのに、二島返還は何のためか。チャイナを牽制するためなら、そもそも北京に行かなければ良いではないか。しかも返還二島に米軍配備しないことを交換文書に書くといふ。つまり完全な日本の領土として戻るのでなく、ロシアが治外法權を持つ。日本國内に治外法權の前例を開く。可哀相に孤立するのはトランプさんだ。せめて二島に即刻自衞隊配備しないといけないが、まあ、やらないだらう。
 八方美人。八股膏藥。狸。
 唐の玄宗皇帝。盛唐の世に即位。タラス河畔で大敗しながら、損失の大きさに氣づかない。否、氣づきながら誤魔化す。安禄山を引き入れ、國をほろぼす。楊貴妃を寵愛しながら、馬嵬で殺した。
 源頼朝。武家の棟梁として德川家康に崇拜されたが、もともと義經を追殺した巨奸であり、しかも北條氏を引き入れて源氏を滅ぼした。頼朝から秀吉の前まで續く亂世を開いた。
 漢の高祖劉邦。人心掌握術でのし上がり、即位後は大功臣韓信を殺した。最後に呂后に政權を讓り渡した。

 日本國民は忠實な正室。諸外國は側室。正室としては夫を信じることが大切と思ってゐる。當初は側室の存在にすら氣づかない。存在に氣づいて後、怒りつつ耐へる。しかしまさか側室に地位を奪はれると思ってゐない。ところが夫を信じる間に財産の大部分は側室に明け渡されてゐる。怒って離縁を言ひ出すが、離縁では正室の地位を放棄し、財産も全て失ふことになるので、結局あきらめ、夫の身勝手をゆるしてしまふ。正室でありながら子を産まないので、跡繼ぎは側室に取られてしまふ。最後は全てを喪失して野垂れ死ぬ。

 嗚呼。

村西禁斷の説得術
禁断の説得術 応酬話法――「ノー」と言わせないテクニック  村西 とおる (著)


關聯:
「トランプ政權が倒れたら、恐怖の21世紀、孤立無援のトランプ大統領を聲援しよう」
http://senkaku.blog.jp/2018102877993631.html

日本の「チャイナ接近」に米國で痛烈な非難の聲。そして北方二島に治外法權。

移民政策決定を承け、三子女に訓示。恐怖の21世紀