石垣市仲間均議員ブログ。
2018年03月21日「尖閣諸島の現状」講演会
仲間均講演ブログ300321
http://nakamahitoshi.ti-da.net/e10359501.html
 「尖閣諸島の現状」と題して、13日午後4時から石垣市大川の仲間均事務所で神道政治連盟の会員を対象にした講演会を開催しました。講演会では仲間均が尖閣諸島を守る活動のドキュメンタリー番組を視聴した後、尖閣諸島を守る活動について、これまでの経緯などを報告しました。この日は神道政治連盟の東京の神社の宮司など多数が参加し、尖閣諸島をめぐる動きに関心を示していました。
 尖閣諸島が日本固有の領土であることを私個人ではなく、行政区域である石垣市が国際社会に意思表示し、啓発を図ることが重要との認識を強調しました。尖閣諸島の領有権を明確にするためにも現地調査を今後とも実施し、実態を把握し実態を把握したうえで議会活動を通して尖閣諸島周辺海域での安全な操業を求めていく決意を示しました。
 このためにも、現在の高洲丸(4.8トン)では、年間を通して2メートル以上の高波の中では、なかなか尖閣諸島周辺海域での操業は難しく、現況では漁労及び現地調査は限られた天候の中でしか実施できないのが現状であります。
 そのためには会員を増やし大型漁船を購入し、いつでも現地調査ができる環境を整備しなければならないと考えております。新たな大型漁船を購入するための資金が必要なため、広く協力金及び寄付を募っております。
 この場をお借りして、尖閣諸島を守る活動に、ご理解、ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
Posted by 仲間均 活動ブログ at 12:26│Comments(1)

この記事へのコメント
3/30(金)仲間先生が午後便で那覇から東京へ、
たまたま隣の席に居合わせた私に活動内容とか
尖閣の事を色々とレクチャーして下さいました。
機内販売で素敵なダークブルーの帽子を購入
されていました。よくお似合いと思います。
また、私には尖閣のストラップを下さいました。
有難う御座います。
Posted by ないちゃー at 2018年03月31日 02:49